ちょっと寄り道🌼

昨日はいつもより少し早く仕事が終わったので、

うちの近所にある、池にはすの花を🪷見に行って

きました。


何年か前から、咲いているその公園のはすの花。

今年はさらに広がっていました。




公園に着いたのがもう、6時近かったので

花は閉じていました。



公園にお散歩に来ていた、車椅子のおじさんが

言うには4時頃までなら、まだ花が開いているよーと。


そうなんだ!

夜は、花を閉じちゃうなんて知らなかった私。


今度は、もっと早い時間に見にこなきゃ。




幼い頃、この公園の近所に住んでいました。

よく遊びに来ていた公園です。


今はすっかり整備され綺麗ですが、昔はただの池

でした。


近所の子供達と遊んでいて、溺れた事があります。

でも、実はあんまり記憶には無く、

親に言われるたびに、そうなの?と言う感じ。


誰かに助けてもらったようなんですが…。




何十年も経って、またこの公園の近所に越してきたのも、なんだか縁を感じてしまいます。