気持ちの良い朝です🌼

おはようございます。

今日はお休みで、洗濯機を回しながら

まだ、朝の食事の洗い物が半分 掃除機もまだかけていなく、クイックルワイパーで少しフローリングをクルクル。


資源ごみの日だったので、缶と段ボールを纏めたものを出し近くのローソンに買い物へ。


卵は普段の買い物と一緒だと、私が雑な性格のせいか時々 ヒビが入り嫌なので、ローソンやセブンで卵だけを目的に休みの朝行ってきます。


最近はローソンでも、大根やキノコもスーパーと変わらない価格で売っているので、大根も有るといいな と思いながら行って来ました。


雑誌コーナーは今日は興味のないものばかりだったのでスルーし、卵 卵…と思いながら、大根も二分の一があり

そうだ納豆も無いんだ…国産筍の水煮が安い…ブナシメジか痛みもなさそうなのに半額だ!などと考え次々に籠の中へ。

これじゃあ普段の買い物と同じだわ…と重たくなったエコバッグを車の後部座席に積み帰ってきました。


私は市営住宅の8階に住んでいます。

入り口のエントランス部分で上の階から自電車ごと降りてきた女子高生などとすれ違いエレベーターに乗りましたが、ドアが閉まらないのです…。

1分位にジタバタしましたが、どうにもなら無いので諦め階段へ。

朝の忙しい時間なので、途中上の階から文句の声も階段を通して聞こえます。

その方々に、ドアが開いたまま閉まらないのですとお伝えしやっと自分の階へ到着。


月に一度エレベーターのメンテナンスは入っているので、何があったのかはわかりませんが、

まさかこの重い買い物のタイミングでエレベーターに乗れないとは、

朝から良い運動が出来ました。


地震や何年か前の北海道のブラックアウトで停電が続くと、エレベーターも止まり階段で上り下りをしなくてはなりません。


その時の為にたまに階段は登るようにしていて、最初は息が切れて途中で休憩しながらしか登れなかった階段を

今は止まらずに8階まで上がってこれるようになりました。


でも、バック1つの時とかです。

今日は自分の体重の他に、大根まで入っている買い物。

頑張りました🌼


カフェラトリーを飲みながら

一息ついてブログを書きました。

1回目の洗濯も終わり、2回目の洗濯物が終わらないうちに洗い物と掃除をしなくては。


午後からはお出かけです。