お休みは幸せー🌼キャッシュバック

先月が火曜日のほとんどを仕事に使っていた為、

今月は火曜日 木曜日と休みがあり

これが普通なんだけど、とっても有り難く

嬉しいのです。


そして、私にとっては隠れ火曜日でもあり

お休みなんだけど、仕事なのーというふりをして

こっそり?家にいるという感じが、また嬉しい😁


別に仕事アピールをするわけでは無く

いつも連絡する人にしないだけ。


仕事の日と同じように、お昼休み時間に

メールを入れる。

それだけですが、お休みには頻繁にメールが

くるので返事が大変…。

それを、木曜日だけにして火曜日は私だけの時間。

ふふふ…ではなく、ヒヒヒでしょうか。








昨年の秋に綺麗な紅葉を見る事ができた遊歩道まで

足を伸ばして行ってきました。



躑躅が満開でした。



桜の木も探すと、1分咲き?



蕾がいっぱい🌸


もう少しですね!楽しみです。




戻り道、スタンドで給油をしてきました。


最近よく利用しているスタンドなのですが

今日はいつもと違ったのです。


ここの系列スタンドで発行している

プリペイドカードに入金をして給油すると

リッター何円か安くなります。


それともう一枚、カードを通すとさらに何円か

安くなり、ガソリンの高さを考えると

面倒だけれど、一枚一枚カードを入れたり出したり

お金を入金したり、

セルフスタンドで、給油機に向かって作業をします。


今日は五千円を、入金して

ガソリンのメモリは2つ残っていたから

満タンになるかしら…と、一万円札を入れて

お釣りを五千円受け取りました。



給油機のパネルを見ていると

五千円入金と、キャッシュバック千円と掲示されて

います。

プリカカードの残金は0円でしたので

入金後残高が6000円に。


エッ!いつからそうなったの⁈

今日だけ?よくわかりません。


今時、こんな上手い話があるの?

半信半疑で給油しました。


残高は1050円。


確かに残高として残っています。


今日は一リットル163円だったのね。


このレシートを持ち、スタンド内に入り

地元スーパーのポイントまで付与されるという

スタンドです。



小心者なので、5000円入金で1000円もキャッシュバックなんて、いつもしているんですか?とも聞けず

10000円入金したら、いくらのキャッシュバック?

とも聞けず、

スーパーのポイントを受け取り、車に乗って

帰ってきました。



今まで、こんな事は無かったと思うけど

ジャラジャラお釣りが、出るのが嫌だからと

始めたプリペイドカード。

使って2年くらいになるけれど

前からだったのかなぁ⁇よくわからない😑