女性の多い職場です🌼

今の職場に転職してきて今月で、丸2年になりました。


何か発すると、瞬く間に殆どの人に伝わります。


ここだけの話なんだけど…なんて事には絶対に

なりません。


余計な事は言いません。



売り場のちょっと面倒だと思われている40代女性。


理屈っぽいし、意地悪だしかなり面倒くさいのです。



私も苦手意識がありましたが、

ある日、ガン!と言い返したら静かになり

仕事もしやすくなりました。


その彼女に

〇〇さんは、おしゃべりしない方が仕事が早く

進むねと言われ、

これ幸いと、少し気を使い世間話に付き合っていたけれど、それもしなくて良くなりました!


なんて楽チン🌼


黙々とひたすら仕事をしています。





最近、忙しい売り場な上、人手不足で残業ばかり

増えるので、上の方達が

色んな畑違いの社員の方々を応援部隊として

寄越します。




とても助かり、早く帰ることも出来る様になり

良いこと尽くしなのですが、

畑違いの方達だって、仕事はあるのです。


私の事、暇だと思ってるのかしら…と、ぶつぶつ

言いながらお仕事をしてくれる人、様々ですが

今朝、出社してみると、問題が起きていたようでした。




あれこれ、みんな好きな事を言うので

それが上の方達のお耳に入ったようでした。



そういえば、一昨日の帰りがけ、問題になった人と

私の売り場の先輩シニアの人たち

何かお喋りしてたっけ。



あー良かった!

参加してなくて。



余計な事は、言ってはいけません。


静かににこやかに自分の仕事をしようと思います😁



お昼休み、懐かしい梅シバ頂きました。