現在気温11度🌼

風もなくお天気の良い朝です。

太陽も高くなり、部屋の中に入る陽射しも

随分と短くなりました。


1日おきの休みとなり、久しぶりの火曜休み。


この後、木曜日は仕事になったので

また6勤務があり、来週の火曜日まで休みはありません。

来週からは、普通に週二回の休みが入り

平常のシフトになって行く予定です。


来週の休みの真ん中にワクチン接種3回目の

予約を入れる事が出来ました。

3回目のオールモデルナで、前2回は熱は出ず

腕が痛いくらいで終わったので3回目も

同じように済むことを願います。



東京の娘夫婦も3回目、モデルナは人気がないので

簡単に予約出来たから3月中に受けるよ と言ってたけど、あれから何も聞いてない。

きっと無事に終わったのかな。

あとで、連絡してみよう。


私の両親は4月1日に2人とも接種予定です。


東京は若者でも早い接種ができるようですが

田舎はまだまだで、私の周りはまだ1人しか3回目のワクチン接種は済んでいません。


ニュースでは、4回目接種の話が…。

どこまで、続くのかしら。



多少不規則なりに休みがあり、ぼんやりしていると

休み前にしなければならない事を忘れていて

朝から、車を出し市内をクルッと回ってきました。


運転していたので、写真は撮れなかったけど

日当たりの良いお庭の中に

福寿草が咲いて居ました。


春の雪の燻んだ白と、やっと見え始めた土の色。

枯れたように見えるけど、これからの季節を

待っている茶色の草木。

その間に隠れるように黄色い福寿草🌼


実家の庭にもあるから、次に行った時は見る事が

出来るかな。


2021年の実家の福寿草。



体は正直で、食べたい物も変化してきています。


もう売っていないと残念に思っていた醤油麹。


有りました!

さっそく、キュウリと大根を漬けてみました。


冬中、食べたくなかった生野菜や浅漬けを

やたら食べたくなっています。


そしてコンビニでみつけたクロワッサン。


プチ健康オタクなので、

新しい情報の更新は必要です。


夕食時のタンパク質の必要性や、

ずっと不思議だった、塩分過多じゃない人が

高血圧になる仕組みなどが書いてあり

口腔ケアの大切さなど、隅から隅まで読む所が

たくさん有りました。



大好きな六花亭のお菓子の紹介もあり

北海道民としては嬉しい限りです。


見ているだけじゃなくて、食べたいよー!