今日は振替のお休みです🌼

3月はお休みが5日無くなり、

今日はその分の1日を振り返る日という事で

お休みになりました。


この後は火曜日 木曜日としっかりお休みが

続いてあるので、気持ちにゆとりがあります。


私はこういう事に、なんでも後から気がつく

鈍いタイプで、

その時は、ストレスも感じていないと思っているし

大体のことを良い方にしか考えないので

つらいとか、大変だとか思わずに生活し仕事をしています。



今回のように、6勤務が毎週続き、残業も40時間を超え、お給料はいいのだから…と。


休みの無い職場にいたのだから、その時よりは

ずっとマシ!なんて考えていても

こうやって休みがぽつぽつと入ると、気持ちの余裕に

やっと気がつくんですねぇ。



やらなくちゃと思いながら、見ないフリをしていた場所の掃除やら、ちょっとした家事に目が行くようになり、やろうとしている私がいます。



鈍いのはいい事なのか、悪い事なのか…と

聞かれたら、後になっても気がつくのだから

私にとってはこれでいいのです。


色んなタイミング、きっとこれも良い方へ

導かれるきっかけとなっていくはずです。




気になっていた、貼って剥がせる壁紙。


正方形の貼る壁紙で

綺麗に貼れていた筈なのに、孫達の目線の先に

ちょうどあたるようで、子供ってそういう場所を

見逃しません。

爪でチッチッと剥がしてしまい、修復不可能に…。


一年に一度しか会わない孫をこんな事で叱りつける訳にもいかず、とりあえず放置していましたが

先日ダイソーさんで、長めの貼って剥がせる壁紙を見つけ買ってきました。


これはトイレの壁紙用ですが、トイレの壁紙も

孫が爪で、角を全部折り曲げていきました。



部屋の方は、もう少し地味な壁紙を見つけてくるつもりでいます。






うちには工具が沢山あり、ブラスやマイナスの

ドライバーも山ほどあるのですが、なぜか

マイドライバーを買い、トイレットペーパーホルダーを、そのドライバーで外して壁紙を貼り

またペーパーホルダーをつけ直せた時には

1人感激しました。


小さなDIYですが、自分がドライバーを使えた事に

感動!


ドライバーの先が磁石になっているのにも

びっくりしました。



その後、組み立て式のボックスを買って

部屋中散らかしながら組み立てたカラーボックスも

説明書も見ずに始めて、次第に嫌になり

困ってから取扱説明書を読みなんとか完成。



その2回使っただけのドライバーを

今日は3回目 使ってみようと思います。




今日は誰にも言わず、こっそりと内緒のお休み🌼

ふふふー🌼🌼🌼