贅肉は動く…🌼

よく言われている事だけど

体のお肉?脂肪?贅肉?は移動すると信じています。


痩せていても、お腹ばかり突き出た人がいます。


背中の丸いおばさんにはならないぞ!と

若い頃からそう思って生きてきました。



60歳を過ぎてから、だんだんとそれが現実のものに

なっていくので嬉しいのです。



体重もマックスより、今は9kg減。

基礎代謝も上がり、筋肉量は減らず、体脂肪は減り

スカートがゆるくなってきました。



先日も知り合いに、背中のラインが綺麗!と言われ

お世辞でも嬉しい!

そう言われたの!なんて誰にも言えないので

こうしてブログに書いて、自己満足の世界です。

スミマセン…🌼



お腹周りは、野放しにしておくと

絶対に広がっていきます。

なので、昔からソフトタイプのボディスーツを

一年中着ています。

外から見てカチンコチンに見えるのは嫌なので

自然に見える下着を色々試してきました。


でもある下着メーカーに出会った事で

その旅も終わろうとしています。



胸の位置が高くなり過ぎず、おばさんなりの

程よい配置?になっています。

綿なのに、素晴らしいフィット感!



今年はコートを脱いで、薄手のぴったりしたニットを

綺麗に着こなせそうです。


体のボコボコが無くなったー🌼