お休みでーす🌼🌼🌼

長く感じた3月も後1週間。

今日は予定の無いお休みで朝からリラックスしています。


朝のゴミ出しの後に銀行で用事を足し

セブンイレブンで卵を買い、ヨーグルトを買い

支払いを済ませ、月末の作業は終わった…訳ではなく

机の上に、紙吹雪にも使えるほどのレシートの山が

あります。


休みが少ないとか、出掛けていたからとか

自分に言い訳をしながら、お財布から出して積み重ねてあるレシートの山。


今日は絶対に片付けます…。


本当は引き出しとか、小箱とかしまっておけば

いいのだけれど、見えるところでプレッシャーを

私に与えないと何ヶ月も整理しないと思う。





3月は火曜日休みが無くなり、木曜日のみになっていたお休みですが、

昨日、来週は火曜日は休んでいいから

木曜日、月末だから出勤して…と、言われ

わかりましたー!と、明るく答えましたが

その日は、整体に予約を入れ直した日です。


17日だったのを31日に変更して貰っていました。


すぐに連絡をし、本当に申し訳ありません‼️と

謝りましたが、次の予約は入れづらく

しかも4月はシフトがどうなるのか全くわからないので、あらためて連絡させて下さいと、

お願いしました。



広めの売り場面積で売上も多く、仕事が多いのに

人がいない…。

なので、最近は違う売り場の人が上の人に言われ

仕事を手伝いに来てくれるようになりました。


それもあって、火曜日の半ドン仕事になったわけですが、

やっぱり時間に余裕が持てるのはいい!


朝も早く、夜も遅い、休日出勤もありだと

気持ちに余裕が無いのがよくわかります。



お給料がいいのは嬉しいけれど、貰う年金なりの

生活を送るつもりでいるので、そんなに仕事しなくても、もういいのです。



外面が良いせいで、つい頼まれるし、元気そうだから

大丈夫にみえるし…。



でも、来月はきっと今月のようなシフトはないような気がするので、楽しみです♪




痛かった右肩も、休めてあげないといけません。

痛み止めを飲み、ロキソニンテープを貼り

その事は同僚1人には伝えていましたが、他には伝えていません。

両方やめるのに約3週間かかりました。


あまりに時間がかかるので、もう病院へ行こうと

診察券をお財布に入れた日から、なぜか痛みが和らぎ

恐る恐る薬をやめ、テープをやめ1週間ほど過ぎました。


完全では無いけれど、生活に支障は無く

大丈夫そう。


仕事で痛めた肩では無いけれど、右手右肩は仕事でも

かなり使います。

休めてあげるのに越した事は有りません。



贅沢な物は要らないし、特に行きたい所も

有りません。


ただ、健康で元気で過ごせる体力と気力が有れば

幸せです🌼





実家で咲いていた君子蘭。