やっとダウンを脱いだけど…🌼

最低気温が2桁にならなくなり、

体感的にも暖かくなってきました。


この冬は、超がつくほどお気に入りの

短め丈で、襟が高め、薄手の黒いダウンが気に入って

これしか持って無いの⁈というほど

毎日のように着ていました。


薄手なので、真冬には少し寒いのに

お気に入りなので、無理をして着ていた感もあるので

この時期ぐらいが本当はちょうど良いのかも。



だけど、さすがに飽きてきてたまに違う物を羽織りたいなぁ…と思い、

目についたのがコレ!


これは、昨日の抜け殻。


靴以外は、全ていつもの古着屋さんで買った物。

買った時期だけが違います。



濃いめのネイビーで、フェルトのような生地です

前開きの裾のあたりがラウンドになっていて

襟がスタンドカラーになっているのが気に入って

買いました。




出勤時は良かったけど、帰りは風が強く

どうやら低気圧が近づきこれから大荒れになるみたい。

風が強いと、フェルトのような生地は風を通しやすく

寒かったー!



スポット的な天気予報では、これから35cm雪が積もりそうとの予報。



今日はフード付きのベンチコートで出勤してきました。


まだまだ、ブーツとダウンが手放せません。