迷いの無い顔🌼

昨日、お休みで昼からは家にいました。


普段はあまりテレビはつけずに過ごしています。


でも、地震のことやウクライナのことなどが

気になり、ワイドショーを見ていました。


昨日は、成年になられた愛子様の記者会見が

ありました。


ライブで見る事は出来ず、会見も途中までしか放送されなかったので、全てを見る事は出来ませんでしたが

とても良い笑顔で現れ、記者会見に臨まれました。



私などが言う事ではありませんが

皇后 雅子様も、愛子様も最近はとても目が輝き

とてもいい笑顔です。



雅子様も愛子様も、色んなことを言われ

大変だった時期が長かったし苦しかったと思います。



それを乗り越えて、今の素敵な笑顔。

真っ直ぐ前を向いている、迷いの無いお顔です。



娘を持つ親として、全く立場は違いますが

子供を愛する気持ち心は同じです。


この笑顔を見ることができて本当によかった。



立居振る舞いも美しく、これから色々な場所に

出席され、ご公務をこなしていくのでしょう。



こちらも幸せになる笑顔がまた見たいです🌼