健康診断に行ってきました🌼

今日はお休みですが、

会社の健康診断があり、受付時間に間に合うよう

9時少し前に家を出ました。



昨夜などは果物を控えたくらいで、普通に食事をしましたが今朝は食事が出来ないのに、

いつもくらいに目が覚めてしまい

昨夜の地震のニュースをみて、新幹線まで脱線していて本当に驚きました。


毎朝飲んでいるカフェラトリも、今朝は控え

普通のインスタントコーヒーを飲み、

いつもの休みの朝なら、ゆっくり食事の支度をして

普段見ていないカムカムまで観たりするのですが

食事は出来ないので、コーヒー2杯を飲んで我慢我慢。



会社に少し早めに着き、最初にレントゲン。

その後、体重、身長、目の検査、血圧 血液の採取 心電図、腹囲の測定、聴覚 お医者様の問診。



体重を測ったあと、身長を測りますと言われないので

自ら身長は測らないの?と、聞くと

エッ?測りますか?と言うので

お願いしますと、測ってもらいましたが

骨粗しょう症などで、身長の縮みが気になる年頃です。


昨年は身長は測ったけど、今は測らないのが主流?


縮んでいなければいいな!


個人情報だからなのか、測定したものは書き込まれ

目視で確認ですが、体重は減っていてよしよし😁と

確認しましたが、身長はよく確認出来ず

結果待ちです。



お腹空いたーー!と

見るもの全てが美味しそう!


少し用事があったので、とりあえず車に乗り込み

子供みたいに車の中でどら焼きとスフレを完食。

まだ、食べたいけどあとは帰ってから

朝に用意した食事をしようと思っていたので

買ったのはこの2つだけ。




今朝、キャベツなどをスライサーで切りながら

一緒にスライスする紅くるり大根がありますが、

買った時も大きくて太い大根だったので

漬物にしたりもしたけれど、普通の大根に比べて

繊維質が硬いのか、ガッチリした大根なのです。



やっと半分以下に減って、

それにしてもこの大根、いつからうちの冷蔵庫に入っているの⁇と、気になり、

写真を写した日をみると、なんと昨年の6月…。


嘘でしょ。

もうすぐ一年になるの⁇⁇⁇


スライスするのは2日か3日に一度です。

でもこのみずみずしさ…。



寒いと生野菜を食べたくならず、しばらく触らない日もあったのに…。


抗酸化作用が凄いのね。


レッドキャベツなんかも、丸ままだと

相当長持ちしますが、この紅くるり大根も凄い。


カットした面にラップをして、その上にビニール袋を

閉じずにかぶせ、野菜室に大根の生えていたように

立て置きで冷蔵しています。



お化粧品やお薬に、いろんな植物が用いられるのも

納得です。


広めにスライスして顔に貼り付けちゃおうかな!

なんて考えてしまいました🌼