仕事仲間とのお別れ🌼

今の会社に入る前に半年ほど、違う仕事をしていました。


親の会社が倒産して、

初めてハローワークに行き職探しをしましたが、

57歳という年齢からは、思うような仕事も無く

名ばかりの取締役だったので、失業保険も無いとなると、早く仕事を探さねば困ります。



ハローワークの方も親身になって、色々教えてくださり、指名をしてもいいですよ!と言ってくれたので

そのハローワークの女性職員の方を指名して

相談に乗ってもらっていました。



なんとかみつけた仕事は今の会社の中にあるテナントさんで、それまでのお仕事とは全く畑違いの仕事でしたが、70歳まで勤めてもいいという正社員としての

採用でした。

忙しさはなく、というか暇なお仕事だけど

多少のノルマはある…という感じです。


個人経営の会社でしたので、それほど厳しい縛りは無かったし居心地も良かったのですが、

テナントの親会社である従業員の方々とのやりとりや

自由な服装に対しての事など、

そちらの方にとっても気を使わなければならず

大変でした。



ようするに私が我儘だったという事なんです。



親の会社で自由にしていたから。



50歳からはじめたジェルネイルもやめたくなかったし、服装もこれでダメなの!みたいな感じ。


今考えると、なんて我儘なのと思います。



同じフロアの別のテナントさんで、

こんな私でも仲良くしてくれた人がいました。


彼女もネイルが好きで、付け替えをすると、

これー見てみて!と見せ合ったりしてね。




お洋服のテナントさんだった彼女は

人員削減もあり、退職する事になりました。



今も同じ会社の中にいますが、私が転職してからは

なかなか話す事もなくなり、たまに顔を合わせては

元気ー?などと話す程度。



今度は旦那さんが単身赴任をしていた

神奈川に引っ越してみんなで住む事になったようです。


彼女は昨日で最後の仕事を終えました。


ありがとう😊元気でね!