思い出🌼

勤務場所にはお客様の駐車場しか無く

従業員は近くに駐車場を借りています。


今の勤め先は私が通っていた中学校の側です。

あの頃は畑だったところに、今の勤務先のスーパーができました。


市内には何校か中学校は有りましたが

まだその頃は少なくクラス数も、1学年に9クラス

A〜Iまでありました。

1クラス45人以上いたような気がします。

それが3学年あるのですからマンモス中学校です。

広域から通っていたので、私はバス通学でした。



その3年間 通学に使っていた道を

歩く事になるとは考えた事も有りませんでした。


懐かしい停留所。




勤め始めた時は忘れていて気がつかなかったのですが

中学校から停留所まで、ほんの300mほどですが

その当時、好きだった男の子と歩いた道だったのです。

Y雄君。


忘れていたなんて、女は薄情です。


学校からの帰り道、照れながらY雄君が

少し前を歩き、後ろからついて歩く私。


周りを気にしながら、特に会話も無く

停留所に着くとY雄君が振り返り、また明日ね

と、行って別れる。


それだけは覚えているのですが、

その後、私は女子校に進学、Y雄君はどこの高校?

自然消滅的に離れていった⁇

全然思い出せません…。


覚えているのは、詰襟の制服を着たY雄君の

後ろ姿だけです。