お仕事から帰って来ました。

今のお仕事はまだ4ヶ月目。

この年齢での転職は、選べる訳もなく、雇って頂けただけでも有難い。


50歳になってからジェルネイルをしていたので、その頃の仕事的にも許されていて、あまり派手ではなくずっと続けていて、出来ればジェルネイルが許されるお仕事…と、思いましたが、ジュエリー店も面接して、見事に落ちました。


切り替えは早い方なので、その頃のお声をかけて頂いた会社があり、悩む暇も無く就職させて頂きました。


後から考えると、コロナ騒ぎの3月です。

そこで躊躇していたら仕事はなかったかも…。

ジュエリーのお店だってきっと仕事が減っていて駄目だったかも…と考えると、今のお仕事は食品スーパー。

忙しくて残業はあるし、前の会社より手取りも良いのです。


保険もついて、大手スーパーなのでしっかり週休二日制。

前の仕事はあまり休みがなかったからしっかりした休みがあるだけでも嬉しい。


仕事から帰ってきて、一番最初にする事はお風呂にお湯を入れる事。


お風呂にお湯を満たしながら体組成計で体重を計り(最近忙しいので少し体重が減って嬉しい) ニマニマしながらヨーグルトを食べる。


大好きな入浴剤

薬酵泉 とても香りが良く肌もしっとり

(多分ね)

ゆーっくりお風呂に入ってぼんやりするのが大好き^ ^


あー…でも、今夜は何を食べよう。