3つでおしまい🌼

夕食後、有り難くなってウトウト…。

まだ片付けもしていないのに

凄く眠い…ので、さっきまで寝ていました。


起きるつもりでテレビもつけっぱなし。


テレビの音で目が覚めた時は

養老孟司先生と猫が画面に映ってました。

18年一緒に居た猫が亡くなったそうです。

まだ、室内で歩くときに尻尾を踏むんじゃないかと探してしまうそう。

猫の出入りの為に玄関を少しだけ開けておく癖が直らない…。




ぼんやりテレビを観ながら、冷たいお水を飲んで目を覚まし洗い物をしました。




今朝は目覚ましをかけてなく

いつもより20分程寝すぎて、

遅刻する程のねぼうではないけれど

朝食の用意をする時間は無い。

お弁当だけは作りたかったので

ご飯を炊いて、適当な物を詰めてお弁当を作り出勤。


カフェラトリだけ飲んで出掛けました。


今日の仕事は忙しくなるのはわかっていましたが、年末並みの忙しさ。

バタバタと仕事をしているうちに

久しぶりに指を切ってしまいました。


マスクをしているのに、咄嗟に

切った場所を舐めようとしてマスクも

血だらけに…。


絆創膏は持っているので直ぐに貼り

仕事を続けました。



昔から、自分の中で嫌な事は

3つでおしまい!と思っているので

この2つ目の時に、もう1つだと

考えてしまいます。


それは午前中に訪れました。


仕事に欠かせない手首サポーターを

失くしたのです。

ショック!

片手が1500円もして、高いなぁと

両手で3000円になるけど必要だよね  と

買ったサポーター。

ポケットに入れたはずなのに

ありません。

歩いた場所を探したけどありませんでした。



一年に数回はある、1日に3つの嫌な事。

その代わり4つ目があったとしても

何故かそれは嫌な事のくくりに入りません。

3つ続くと、あー終わった🌼と

安心してしまうのです。


今日は久しぶりにその日。



明日も…もう14日になってるけど

ベッドの中でブログを書いて

寝坊するよね。


おやすみなさい🌼