昨日は半日有給🌼

おはようございます🌼

今日はお休みで、午前中は右上腕骨骨折後の

経過をみる1年目のレントゲン検査に行ってきます。


腕に入れたボルトに、緩みや歪みがなければ

この検査も今日をもって終了。


冬は痛みが出るんじゃないかと心配でしたが

そんな事もなく無事に(多分ね)

過ごす事が出来ました。



左腕と同じように、真上に右腕を上げる事や

背中に腕を回す事は出来ないけれど、一年前よりは

少しずつ出来るようになってきています。



今日は夕方に整体に行ってきますが、

右側の肩甲骨の可動域がやはり少なく、こちらで

メンテナンスしてもらっているおかげもあっての

今の状態かなと思っています。








昨日は、普通に仕事のつもりでしたが、

私の後に入る人もしっかり仕事をしてくれているので

それほど忙しくないのがわかり、

上司に、帰ろかな?と言うと、いいよ!と

言ってくれたので、半日有給にして貰い、11時で

仕事を切り上げて、そのまま実家に行ってきました。



1人でいる母は、食事作りが面倒になり

ひどく適当な食事をしているので、今は毎夕行っては

簡単な物ですが食べる物を作り、明日の朝も

これを温めて食べてねと置いて来ています。


一緒に夕食を食べ、その後は私は帰るのですが

父が入院してもう少しで1ヶ月。


母には、手助けをしながらも1人で生活できる所まで

生活して貰い、自ら考えながら慣れていって欲しいと

願っています。



昨日は昼前に実家に行ったので

食べるつもりで持って行った私のお弁当を

母に渡してきました。


もう直ぐお弁当生活も終わりですが、たまには

母に作って持って行こうかな。







実家を出てから、珍しく自分から友達を誘って

ご飯を食べに行って来ました。


と、言ってもピザトーストですが…。


外で、何かを食べる事が極端に少なくなっていたし

しばらく友達とダラダラお喋りもしていなかったので

いったい、いつ以来お喋りしていなかったのか

2人とも思い出せませんでした。笑


彼女も6時半から、お嫁さんと約束があり

私も6時半から脱毛サロンに予約をしていたので

4時間近く、ダラダラお喋り…お尻が痛くなりました。



私より、少し年上の彼女、実は恋愛が始まったばかり。

恋する乙女のお目々です。


変なゲームより、脳の活性化にはいいよ!と

おばあさんトークで、彼の写真を見せてもらったり

楽しい時間を過ごして来ました。



たまには、こんな時間も必要だなぁと

思いました🌼✨🌼