ぶつかったり、転んだりの2月3月🌼

私地方 北海道も今日は昼の気温が高いです。


先日も気温の高い日があり、かなり雪解けが進みましたが、その後また雪が降り一面真っ白な雪景色に

戻っていました。


そして、また気温が上昇。

水溜まりの下には、凍った地面がある場所も多いので

この、溶けたり凍ったりの時期がとにかく怖いのです。



かなり昔に単独で交通事故を起こし、電信柱に

車をめり込ませ、会社の車を廃車にしてしまいました。


道路脇の水溜まりの下の氷で滑り、ハンドル操作ができませんでした。

それが2月24日。何年前か忘れました。



もう直ぐ一年になる右腕上腕骨の骨折も3月6日。



何かが、身に降りかかる…というか

不注意を起こしやすい2月 3月なんです。



入籍したのも3月だから、これも不注意(。。*)


いなくなってみると、良い旦那さんだったなぁ。



今日も会社の入り口手前で、手袋を脱ごうとして

地面から目を離す時、これが危ないのだ!と

最近は自覚しているので、しっかりと安全な場所に

足が乗せるまで気を抜きませんと、思い直して

自分にいい聞かせました。




22日は、一年目のレントゲン検査です。


早いなぁ…。

昨年の今頃、会社を辞めることになるとは

想像もしていませんでした🌼(。◕‿◕)ノ゚・゚・*