新人さんが来てくれた✨🌼

神様のような新人さんは、

新人さんというより、他店でのベテランさんだったので、仕事が早い 綺麗 素晴らしい!


今日から来てくれた、新人さんもやはり他店での

経験者らしく、しっかりキビキビと動いています。



私なんか、全く初めてのお仕事の新人さんとして

3月から働かせてもらうのですが、

考え始めると、色々 心配……。



一番は、起きられる?

朝5時に始業です。

制服は合わせたけれど、初日に初めての着用です。


今のスーパーと違って、かなり暖かい職場。

制服の下には何を着ると快適に仕事ができるのか

これは勤めてからでないとわかりません。


暑苦しいのも嫌だけど、寒さを感じるのはもっと

いやです。


出勤時はカードスキャンではなく、指紋認証らしく

それも当日の朝、登録してくれるのだそうです。


45分ほど前に行けば、間に合うのだろうか??

あんまり早く行っても、迷惑?だよね…。



スーパーも365日開いている仕事だけど、

今度はホテル。

365日24時間開いている仕事。

私はその中のほんの一部、朝食係。








久しぶりに、妹に会ってわかったこと。

前の仕事で、実はお取引様だったこちらのホテル。

私は全く、関わりがなかったのですが

妹が出入りしていたようでした。


だから、あの大歓迎は、妹と私を間違えての

大歓迎だったようです。


納得です( ˘꒳˘)。o○(🌼



フランス語🇫🇷楽しく、続いています。