今日は母と病院へ🌼

今年の6月にやっと母は運転免許証を返納してくれるようです。

もう、してくれないと本当に怖い…。


自動車保険の切り替え月だったようで、保険屋さんから今朝電話がきました。

葉書はお母さんに届いていると思います。

そうなんですね、何にも聞いていませんでしたけど

そのまま、継続でお願いしますと伝えました。


午後から母に会って、自動車保険の継続お願いしておいたからと言うと、

えっ!?6月迄なのに と言うのです。

当たり前でしょ!保険に入らずに運転なんてできないから!

高いから…って。

変なところがケチ!

保険が高いと思うなら、運転やめてくれる?

と、母娘 運転席と助手席でぶつぶつ。


車の鍵を取り上げても取り上げても、魔法のポッケが

あるようで、車の鍵がどこからか出てきて

そして、やっと多分これが最後の冬道運転になってくれるはず。




今日は母を私の車に乗せて、婦人科へ行ってきました。


はるか昔に、私も2人の子供を産んだ産科婦人科ですが、平成24年に新しくなり綺麗な病院になりました。


小児科も併設され、たくさんの若いお母さんや

若いお父さんがいました。

今は、仕事を休んで(休んだかどうかは知らないけど平日の昼間は仕事よね。と古い考えの母は思う)

若い夫婦は、産科婦人科に来るものなのですね。


我が息子もそうだったのかしら??





大きな水槽には熱帯魚がいっぱい。


病院ぽくありません。


骨密度などを調べて貰い、その他気になるところも診て頂き、特に異常はなく骨は立派ですと褒められて

帰ってきました。


今後の通院もないので、次は耳鼻科に行く予定です。







最近 お化粧する機会が増え、あまりの久しぶりに

厚化粧になり、鏡なんか見たくない顔に仕上がってしまっていましたが、ようやく薄化粧の感覚が戻り

一安心。

次の仕事は軽くお化粧していかねばならないので

やっと短時間で薄化粧の感覚が掴めてきました。


久しぶりにデニムでブーツイン。


うまく写せないけど、股上が下がっているタイプのデニムでジョッパーズぽいのかも。

ブーツはラム革で、柔らかく履きやすいけど

横にファスナーが付いていないので脱ぎ履きが

非常に面倒臭い。


今日の病院は靴を脱がない病院だったので久しぶりに

履いてみました。

ラム革って、使い込んだ革手袋を見ても牛革のように

色抜けする事なくひたすら柔らかくなって馴染んできます。

気のせいか牛革よりラム革の方が手袋は暖かい。



今年はこのショートダウンの出番が一番多く

お気に入り。

ロングスカートとも相性バツグン。



あれこれ好きな服を着ての通勤も、もう直ぐ終わります。

次は、始まってみないとわからないけど

ロッカーが小さいのでスカートをかけて置くスペースはない模様。

畳んで置ける服に限定されそうなので、どうなるかな( ˘꒳˘)。o○(🌼