私もシステムメンテナンスが必要🌼

niceをしようと思ったら、ムラゴンさんは

緊急システムメンテナンス中でした。


ブログは書けるみたいだけど、うまく保存できるのか

心配だけど書いてます。


今週と来週は嬉しい2連休🌼✨🌼

水曜日木曜日と連休でしたが、同僚に激しい歯痛の人と、コロナ陽性の人が出てしまい火曜日と水曜日の

連休に変更になりました。





3月からお世話になる会社。

メールで本社から連絡が来ます。


メールを開いて読むことはできますが、読み進めると

身元保証書をコピーしてなどとあり、

アナログな私としては、携帯の画面からプリント?

わからないし、した事もないけどコンビニに入れば

誰か店員さんが教えてくれる?と甘い考えで

コンビニに入りましたが、つきっきりで教えてくれる訳もなく、こちらの番号に電話して聞いて下さいと

言われました。


この時点で、もしかしたら〇〇カメラとかに行けば

スタッフさんがスルスルとやってくれたのかも…とも

思いましたが、始めてしまったので

コピー機の前で後ろを気にしながら電話のお姉さんに

教えて頂く事に…。



すると、お姉さん 携帯をスピーカーにする事はできますか?と言います。

出来ますけど、コンビニの中ですよ…。


ヒェ〜と思いつつ、そこはおばさん丸出しで

教えて頂きました。


なんと、コピープリントのアプリをダウンロードする所から…。。。時間がかかります。

車まで戻り、ポケットWi-Fiをオンにしてやっと

ダウンロード。



後は、一つ一つ丁寧に教えて頂きQRコードの画面を出して、プリント完了。


お姉さん、ありがとうございました♪

もう、2度と出来ないと思う と電話を切ったあと

後ろに誰も居なかったので、他の契約書なども

プリントしてみよう!と、張り切ってもう一枚。

それは、直後だったので成功‹‹( ๑´ω`)/››~♪


3枚目は、アプリが見当たらなくなり?断念(。。*)




会社の募集要項には、年齢不問と書いてあったけど

よくぞ雇ってくれました。




今日はこれから、社員登録をしなければなりません。

運転免許証 会社までのGoogleマップ 通勤に使う車の車検証 などなどどこまでも続く登録。


昨日は1時間以上頑張って、途中で断念。

3分経過したら保存されているはずが、免許証や

Googleマップなどは保存されていなくて

これからやり直しです。



社員証も無く指紋でスキャンらしく、入口も

数字の位置が変わるロックで朝からモタモタしてしまいそうです。




今のスーパーも、やっとA I発注が導入されましたが

でもまだ印鑑を毎日使用する日々。


昨年まで、残業も紙で記録 承認印が必要でした。

上司だって、座っているわけではないので

広い店内 探して印鑑貰うなんて、お互いに大変な作業です。




ムラゴンさん、メンテナンス終了したかな?





ミニ蘭は、やはり蕾が上がってきています。


楽しみーღ⚐︎ღ•̥̑ .̮ •̥̑).:*・゚❦︎🌼