きぬかつぎ用里芋🌼


きぬかつぎ用?里芋。

意味は分かりませんが、とっても可愛い形の良い里芋です。


少し前にアプリのマカロニという、お料理のYouTubeで、簡単に里芋料理をしていたので、味付けは違うけどやってみました。


素洗状態になっているので、サッと洗いぐるりと切れ目を入れて、レンジでチン。


びっくりするほど綺麗にクルンと皮が剥けました。


その後2つに切って、スナップエンドウともう一度

再加熱。


だし醤油と鰹節をまぶしてごま油を、香り付けにたらり。


お弁当の隙間おかずが出来ました🌼



あと、一月で終わるお弁当生活。

今になって、簡単にできる方法がわかるなんてね。

と、思うけど 1人分のおかず作りはこれからも続くのです。


たくさん出来てしまう料理など、こんなふうに

面倒な事なく作れると思うと嬉しくなりました

ღ⚐︎ღ•̥̑ .̮ •̥̑).:*・゚❦︎