代車は面白い🌼

車検の期日が来月になったので

車を車検に出しました。


かなり古い車なのですが、頑張って走ってくれます。


12月には、スタッドレスタイヤを新しく買い、

その前は点検で悪い場所が見つかり、急がなくても

車検の時に直せば大丈夫!と言われましたが

40000円だったので、先に直してもらいました。


この数ヶ月で車の維持費がすごい…。



次の仕事は歩きでも通えそうだけど

両親の住む場所は、不便な場所なので車がないと

病院も買い物にも行けません。








車検に出す時は必ず代車をお借りします。


代車がある日に車検の日程を合わせて出します。


普段は1500CCの普通の四駆のトヨタ車。


なので代車は、それに合わせて軽の時もあるし

同じような排気量の普通車の時もあります。



何を貸してくれるのかなーと、ワクワク‹‹( ๑´ω`)/››~♪


今回は、社用車のような昔ながらのライトバン。

ステーションワゴンとは言わない感じ。

ライトバン。


私の車よりは車体も長く、馬力もあるので

面白い٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °


大きな車は運転していて楽しいのです。



前の仕事でも、2トントラックに1年ほど乗って仕事をした事があったのですが、大きい車は運転が楽です。

マニュアル車でしたが、冬道は嫌だったけど

それ以外は、トラック仕事も楽しかったなぁ。


最初の冬の峠道は泣きそうになったけど

今はよい思い出です。



車検の代車で1番面白かったのは、古い古い

マークII  。

車高が低くて、それもマニュアル車だった。

加速も良くて面白かったなぁ。


父の乗っていたサーフも新雪を四駆でマニュアル車で走った時も楽しかった🌼


オートマチック 楽だけどつまらないよね。






父は今日、ICUから出て一般病棟に移ります。