月曜日ですがお休みです🌼

なんの都合かわかりませんが

火曜日と月曜日の休みが入れ替わりました。

神様のような新人さんも、月曜日休みがどこかの

曜日と入れ替わったようで、同僚みんなで考えたけれど、よくわからず、まあどうでもいいか!という

結論に(☉︎౪ ⊙︎)



2、3日は曜日ボケが続きそうです。



先週の木曜日休みは、洗濯も掃除もできずに

終わったので、今日は家事をしながらゆっくりとする予定です。



毎週 木曜日 観葉植物の水やりの日と決めているのですが、朝から出かけっぱなしだったので

金曜日の朝にお水をあげました。


テレビ台の上に有るミニ蘭。

下の葉2枚が枯れてしまい、その上の葉も枯れかけている。

たまには向きを変えようと、前後の向きを変えてみると、( Ꙭ)もしかして、蕾?


昨年も、ミニ蘭が咲いたのですが

その時と同じ色の茎が伸びていました。


植え替えをしたので心配でしたが

今年も花が咲いてくれるといいな( ˘͈ ᵕ ˘͈  )


植え替えをして、ちょっと心配なのが

ガジュマルとパキラ。

冬だからかなぁ…。

様子を見ていきたいと思います。








数ヶ月前は、かなりお気楽だった私ですが

その頃は自分のことばかり考えて、まあ今も

そう変わりませんが、何かが変化したようで

でも、そのお気楽だった自分がどうお気楽だったのか

わからなくなりました。


身近な人は変わらず見守ってくれているし

両親の事、これからの仕事の事など頭の中を整理しながら進んでいかねばなりません。


父もそうだけど、母も話をしていて心配な面が

たくさんあります。



考えていても、これは仕方がない(最近多いワード)

のだからね。


どっぷりと、浸かりきらずにできることを

やっていきたいと思います。