退職を伝えました🌼

昨日、退職したいことを上司に伝えました。


言い出すまでが、タイミングを計りながら

どのタイミングがいいのか悩みましたが、

昨日は人員が少ない日で、仕事も悪天候の名残で

さほど忙しくなく、絶好の退職申し出日和でした。



他の部署でも、退職者が数名出ています。

あまり詳しくは書けませんが、これは仕方のない事

なのです。

好き好んで生活環境を変えたい人はあまりいないと

思います。



あー!でも、スッキリー‹‹( ๑´ω`)/››~♪



2月のシフトも決まっているので、この際

有給は要りませんと伝えましたが、会社的には

そういうわけにはいかないようで、やはり2月の

シフトに穴を空けそうです。



そして、お弁当生活も終わろうとしています。


なんと、今度は賄いが有るそうなんです。


お客様が帰った後に、職員がみんなで食事をするらしい。


これからはお弁当の為に買っていた、銀シャケや

紅鮭のお値下げ品を探さなくてもよくなります。


お米も減らない、ガス代も少し減るんだろうなぁ。

なんだか不思議な生活が始まりそう。


そして、前回の転職もふとん屋さんからスーパーへ

2月末で退職、3月1日から勤務でした。


2月は私にとってそういう縁のある月なのかも。


結婚で家を出たのも、おそらく2月。

3月に入籍しているのだから、きっとそう。

今、気がつきました(ღ′◡‵)



朝早いので、昼には終わるお仕事。

両親の為に使える時間も増えそうで良かった。



まだまだ寒いけど、私の気分は春です(。◕‿◕)ノ゚・゚・*




前にダイソーさんで買った、エアプランツの

フクシー。


見えずらいけど、大きくなりました🌼✨🌼