父が入院しました😔

昨日の午前中は、整体にも行って採用のお電話も

頂いて幸せ気分で過ごしていたのですが、

それを忘れるくらいの父の入院です。



昨日は風が強く、雪の降る量が少なかったから

猛吹雪は免れましたが、急に吹く突風で地吹雪のような状態で、実は父の病院は先延ばしにしようかと

考えていたのでした。


そうならなかったのは、母とうまく電話で会話が出来ないからです。

たぶん、病院の日なのは2人とも忘れているはずだけど、やはり黙って通院日を変えるのもなぁと

やっぱりちょっと無理して出かける事にしたのです。



父を着替えさせて、歩けない足で深い雪の中を歩いてもらい車に乗せ、ゴーゴーと風が吹く中いつものクリニックに着いたのは、予約時間ギリギリでした。


やはり患者さんは少なく、そう待たされる事なく

呼ばれましたが、お医者様に何か気になる事はある?と、聞かれ、先月も伝えたけれども

どうも最近息づかいが荒く、咳も出るんですと

伝えました。

先月も聴診器での濁音は確認出来なかったので

顔色も良いし大丈夫と終わったのですが

昨日はレントゲンを撮ってくれました。


すると、肺の中に水が溜まっている事がわかり

慌てて、総合病院のほうへ連絡を取ってくれ

緊急入院となったのでした。


一応 2週間の入院予定ですが、なんの準備もしていなかったので、また夜遅くに実家に戻り言われたものを準備してまた、病院です。


夜には少し風も止んできつつあったので良かったのですが、天気の悪い中無理して病院へ行って良かった。


心不全と言われ、ICUのベッドにいます。


母の耳が遠かったのも幸いした?かな。


とりあえず、入院してしまったので後はお医者様に

お願いするだけです。



また、うちに帰れるようになるといいけど…。