ハローワークに行ってこよう🌼

月曜日にハローワークの担当者の方が送ってくれた

書類が届きました。


一つだけ、気になる仕事があり

どうしようかなぁと、考えつつ実家に行ったり

ゲームをしたり、YouTubeを見たり、お菓子を食べたりして、今朝になり、やっぱり面接をお願いしてみようと気持ちが固まりました。


私は何にも出来ないので、出来る事といえば

笑顔で接客なら出来そう。


その仕事は、接客もありつつのお仕事です。


今日の仕事が終わったら、ハローワークに電話して

担当の方がいらっしゃれば、その足で行ってみようかな。

忙しそうなら、明日の休みに行ってお願いしてこよう。






前から使って見たかった、お餅を焼く網を買って来ました。


いつもは、フライパンにクッキングシートを敷いて

焼いているのですが、焼き網で焼いたちょっと

おこげのついた香ばしいお餅が食べたいと思っていました。


お雑煮も、ちょっと香ばしく焼けたお餅を入れるのが好きです。


今年はお雑煮を一回しか作っていません。

今日は三つ葉も買って、お雑煮の準備をしよう🌼



食パンも焼ける?と思ったけど、焼き網の下の受け皿に穴の空いている部分があり、パンクズが溢れるかもと、お店の人が教えてくれました。


一応、お餅専用らしいです。