気がついた事🌼

くだらない事なんですが、

冬の気温でいつもと違うなぁと思った事が有ります。


私の住む北海道は、場所によって気温も様々で違うのですが、私の住む場所は割と冷え込みが強くなる場所です。


一月二月が一番寒く、私が子供の頃はもっともっと

寒かった。

最近は、年々暖かくなって来ていると思う。



1日で言うと、最低気温は夜明け頃一段下がる気温でした。

例えば、朝6時にマイナス10度だとしたら

朝7時頃に、少し下がってマイナス11度になる感じ。


それが、最近はそうならないのです。

朝6時に、マイナス10度なら、7時にはマイナス8度になって気温が上がっているのです。



冷え方が違う。


気がついた時に見た気温がたまたまだったのか

でも、意識して見ているとやっぱり上がってる。



暖かい冬は楽なんですけど…🌼

やっぱり地球は、壊れていると思ってしまいます。