甘酢生姜の酢でつけたらっきょうおいしくなっていた🌼

冷蔵庫で漬けているので、酢だし傷まないとは

思うけど、鷹の爪の輪切りも入れました。


酢が足りなくて、この瓶のらっきょうだけ

新生姜の甘酢漬けの残っていた酢で

生姜も少し入れてらっきょうを漬けました。


他の2つの瓶には入れていません。


食べ比べてみると、こちらの方が断然美味しい!


生姜の酢は、まだあるのであと2つも同じように

してみようかな。



今年は漬けなくても良いぐらいたくさんのらっきょうが有ります。

でも、時期になったらまた漬けるんだろうなぁ。







また、マスクの話。


懲りずに違う物を買っては、また結局エリエールの

マスクに戻るのですが、この失敗を最後に

もう違う物を探すのをやめようと思えました。


仕事で使うので、まだマスクは必需品です。


それでも、やっと私用ではマスクなしで

出かけたりするようになりました。


顔隠しの意味もあるマスク。

そろそろメイクもちゃんとしなきゃですね🌼