白黒つけたい🌼

62年も自分と付き合っているのに

まだわからないことがありました。


まだ、失業してはいないけど失業予定です。

前回 失業の時はのんびりと失業保険を頂いて…なんて考えていたら私はそれが無いことがわかって

慌ててハローワークに初めて行ったのです。


今回は ぼんやりしていてもそれは出るみたいだけど

落ち着かないのです。


昨日は落ち着いていたのに、今日は落ち着かない。

また、現実逃避だわと言い訳しながら

携帯でゲームをしていました。



今日は4時に歯医者さんの予約をしていたのに

昼過ぎにお風呂に入ってのんびりし

髪の毛乾かさなきゃと思いながら、

やっぱりハローワークに電話しようと、電話。


いつもの担当の方に、折り返しますねと言われ

私 もう少しで出かけるのに わかりましたと

電話を切り、折り返しかかってくる電話を

ウロウロしながら待ちました。


髪を乾かし終わった頃 電話がきて

すみません!落ち着かないんです と訴えました。


まだ時間はあるけど、早く先を決めてしまいたいのです。

62歳という年齢で、焦っていますと伝えました。


前回ハローワークに行った時より、何件かまた

募集が来ているので、まとめて書類を送りますねと

言ってくれました。


それを確認してから、来週の休みにこちらに来てねと

言われ、ありがとうございます と 

ここでやっと落ち着きました。



時間は3時半。

歯医者さんに向かうには良い時間に落ち着きました。




悶々としながらゲームをし、こんなことなら

午前中に電話すればいいのにね。





今日は歯ブラシ4本買って来ました。


ちょっと地味めな色が多かったけど。


実は今日まで、値段を知りませんでした…。

一本 900円だったの。