お休みです🌼

今年の目標は、よく眠る事などと言っておきながら

寝不足ではないけれど、目がショボショボ(◞‸◟ㆀ)


我が子達が子供の頃 もうやめなさいと注意しても

夢中になって遊んでいたゲーム。


孫がやっていたゲームが面白くてスイカゲームを

やっていたら、次々に楽しそうなゲームの紹介が

途中に入るので、いくつかダウンロードしてしまい

ゲームのやりすぎで目が疲れています(。。*)


これは、やめないわけだ…。


私も、単純なゲームからどこまで進んでいくのか

わかりませんが、やる事もやらないで現実逃避ですね。



娘も、40歳近いけれど 確かスイッチのゲームを

大画面でやりたいからと大型テレビを何年か前に買っていたっけ。








それでも、今日の午前中ドキドキしながら

就職の為の電話をかけました。

感じの良い事務の方が対応してくださり

こちらの事情も理解してくださり、後日また

連絡してくださるそうです。


半歩ほど進み、少し気持ちが楽になりました。





そんなつもりで用意していたわけでは無いけれど

セルフ白髪染めのカラートリートメントを

先月美容室から買ってきていたので

今日は、これから挑戦です。


以前にも、市販のカラートリートメントをしていたのですが、美容室で色味が合わないと言われやめていたので久しぶりです。


美容室へは、2ヶ月に一度髪染めに行くので

その隙間埋めに。



トリートメントとはいえ染料なので、不器用な私は

心配がいっぱい。

顔周りに染料のシミが付くのが一番心配。

取れるのだろうけど、取れないような気もして

セルフで染めるのをやめた時にはホッとしたもの。


洗う度に染まるシャンプーも試した事があるけど

それはやはり手まで染まりそうで、お風呂の床も染まりそうで嫌になっちゃった。


また、嫌になるかもだけど面接もあるかもだから

とりあえず頑張ろう( •̀ᴗ•́ )و ̑̑🌼