2024年 1月になりました🌼

皆様 あけましておめでとう御座います。

今年もどうぞ宜しく お願いいたします🌼✨🌼



暮れのご挨拶もせぬままに、今日は1月2日。


昨年に続き、眼鏡屋さんのカレンダーが手に入りました。

1枚目の1月は、根室で撮影されたシマエナガちゃん

です。



北海道ではすっかり有名なシマエナガちゃんも

関東に住む 息子家族は誰も知らず

空港などでよく見かけるこの鳥は何?と

6歳の女子孫に質問されました。


前はキタキツネ、熊 ラベンダーや、マリモなどの

キャラクターが多い北海道でしたが、

今は、シマエナガちゃんもかなりお土産物屋さんの

場所を占めています。


クレーンゲームで早速手に入れたシマエナガちゃんの

ぬいぐるみをリュックにぶら下げて

6歳女子孫 9歳男子孫 息子夫婦 昨日の飛行機で

帰って行きました。



大晦日から降り積もった雪で、道路状況は良くなかったけれど、風は無く吹雪にはならなかったので

いつも通り空港まで送って行きました。


待ち時間 食べたソフトクリーム。


白い恋人で出しているソフトクリーム。


ねっとり濃厚で美味しかったー(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


田舎の小さい空港だけど、以前は仕事で毎日来ていた

空港。


旅人じゃ無いけど、空港はなんだか好きだなぁ。




明るいうちに、帰ってきて

まだまだ部屋の中が散乱している我が家…。



女子孫と息子。

寝そべって塗り絵をしたり、トランプをしたり…。


まぁ、うちにちゃんとしたソファやテーブルが

無いせいなんですけど…。


色んな所に物が移動していて、戻すのが大変です。


私のベッドも今夜から復活。




2月か3月には、娘夫婦がやってくるみたいなので

客室となっている旧息子部屋 そのつもりで

片付けておこうと思っています。




シマエナガちゃんの次に、孫たちが興味惹かれた物。

つらら。


最近はあまり見かけなくなったつららですが

どこかで息子が手に入れてくれたようです。

大喜びの孫達でした。