息子家族がやって来た🌼

昨夜やって来た息子家族と

今日はスキー場に行って来ました。


その前に雪の上を歩ける靴を買いに。

北海道にいる時しか履かない靴だけど、夏のスニーカーでは歩けません。

来年四年生の男の孫の靴は23cm。

一年生に上がる下の女の子孫の靴は21cm。


標準がわからず、一緒に靴を探しながら

もしかして、足大きい?


確かに足は大きいようです。


足の大きな子は背も高くなる。よね


大きくなってね。




昨日、オープンしたばかりのスキー場。


レンタルのスキーを借りて


スキーを装着するだけで大変です。


下の孫は、そんなスキー靴は履きたくないと

そり滑り。


私も、お嫁さんの後を引き継ぎそり滑り。


孫との遊びは楽しく、雪の上で転がり

仰向けに寝て、青空を仰ぎ 童心にかえりました。

楽しー🌼✨🌼


雪山に何回も登り遊んだので きっと

明日は明後日かな、筋肉痛 忘れた頃にやってきそう。



食事をしてから帰って来ました。



今は、お風呂に入る順番待ち。

もちろん、私は最後です。


先にお風呂から上がった孫たちは、

それぞれニンテンドースイッチを手に持ち

何かゲームをしています。



今夜はみんな早く寝ようね‹‹( ๑´ω`)/››~♪