食器棚の猫の写真🌼

記憶力が無いので、

この猫のこと、前にもブログに書いたような気もするのですが…。



古い携帯で、もしかして最後のガラケーだったかも。


その携帯の写真をプリントアウトしたことがあります。


息子の結婚式の写真などをプリントアウトしていて

もういない猫の写真を見つけました。



前々職時代の、事務所の中です。


ノラチャンなんですが、きっと毛並みを揃えてあげたら、立派な猫のはず。


全く、なつかず最初は事務所にも入ってきませんでした。


1人で最後まで事務所にいる事が多かったので

私と猫の2人の世界。


2階に事務所はありましたが、

ある日階段下辺りで、

ギャオギャオギャーオと、すごい鳴き声。


慌てて、下を覗くと大きな猫に追い詰められて

いました。


おいで!って言うと、慌てて階段を駆け上がってきましたが、すでに怪我をしていて歩いた後が血だらけです。


もう、後を追ってくるものがいないので

安心したのか自分で怪我の場所を舐めています。


それでも、そばに来ようとはしなかったのですが

その日を境に、事務所のドアの前で

開けてくれと鳴くようになりました。


そばには来ませんでしたが、徐々に距離は縮まり


この甘えたお目々。


私の事務机の上に寝転がっています。


毎日、餌をあげていたので、膝にも乗って甘えるようになりましたが、櫛は嫌いでとかそうとすると

手が出てきます。



でも、来なくなりました。


誰かに連れて行かれたか、キツネにやられたか

わかりません。


隣のお家で、飼う準備もしていましたが

家の中には入ってくれなかったのです。



心を許してくれて、目つきが変わる瞬間を覚えています。


今も、よく使う食器の横にこの写真飾っています🌼