北海道の鮭🌼保険の請求その後

いつも買うのは外国産の紅鮭などですが、

北海道産の鮭があったので買ってみました。


釣りが趣味だった父もよく釣ってきて

実家でも食べていましたし、大好きな鮭。


ところが、焼いてみると脂が少なく身はパサパサ…。

食べてみても残念な感じでした。


いつの間に鮭はこんなことになってしまったのかしら。

それとも、自分の口が贅沢になってしまったの?


少し安かったから6切れも買ってしまいました。


塩気も少なかったし、次回はフライにでもしてみようかな。







ところで、怪我の保険請求ですが、

あっという間に入院費は振り込まれました。

しかし、手術費に関する保険は

保険屋さんによると、診療明細書の添付が無かったので、次回改めて請求してくださいとの事。


手術、入院費の領収書は1枚の領収書に記載されていて、保険屋さんも

手術をされたようですが.と書いてある。


診療明細書?探しました。


その他の領収書と診療明細書はセットであるのですが

入院費、手術費の領収書の時の診療明細書だけが無い。


なぜ、無いの??


いくら探しても無いので、思い切って病院に聞いてみると、入院費手術費の領収書には、診療明細書がつかず、請求されればお出ししますとのこと。


私がだらしなくて無くしたわけではなかったので

郵送で送ってくれる事になり安心しました。


でも、リハビリなどの診療明細書は必ずセットで

支払機から、ペロンと出て来るのに、

肝心な物は、別に請求するんですね。



ダメでもともとよ、なんて言ってたくせに

意地になっています。

貰えるものは貰わなきゃ( ・ㅂ・)و ̑̑です。