妹の事🌼

妹とは、絶縁状態です。

もう、そうなって何年になるのかなぁ。



実家が商売をしていたので、両親、長女の私

妹の旦那さん、妹と家族経営で働いていました。


そして、よくある話だと思いますが、

商売上、経営上の事で揉めたのです。



妹のとは5歳ちがい。

歳が離れていたせいか、妹と遊んだ記憶はあまりなく

ひとりっ子が2人いる感じの姉妹でした。





両親とも絶縁状態です。


父と母が、病院に予約していたコロナワクチンを

接種しに行った時、待合室に妹がいたそうです。


そこは整形外科で、私も先日肩でお世話になりました。


両親は、自分達の娘を久しぶりに見たのですが

向こうは知らんぷり。


あんまり知らんぷりしているから、もしかして

似ている他人?と思ったのですが、


受付で〇〇さん!と

妹の苗字で呼ばれて、立ち上がり両親の目の前を歩き

会計して帰ったそうです。


〇〇さんと、呼ばれたから間違いなく我が娘と

思ったそうですが、完全に無視して帰ったそうです。



まあ、そんな事よりも、両親にしたら

なぜ次女は、整形外科にいたのかが心配だったようなのですが、誰にも聞く相手もいないので

それはそのままになっていました。




私の会社に妹の同級生が何人かいます。


その1人と、会社のロッカーで

来週、同窓会があるの。

妹さんも来るはずだよ というので

実は喧嘩しているから、私の話題は出さないでと

頼んでおきました。



後日、同窓会で妹と隣になって話したよと

教えてくれたのですが、

手の手術したって言ってたよ と教えてくれました。


それで、やっと整形外科にいた理由がわかりました。




他にも、そうなんだ!と

驚く話もあったけど、勤め先も変わって

元気に働いているようだし、近況が聞けて良かった。




両親に言うと、特に母は心配するので

この事は言わずにおこうと思います。


意地っ張りの妹は、もう、両親に会う事はないでしょう。


まだ、父もなんとか歩けていた頃に

顔を見る事が出来てよかったねと思います。






今日の私地方、ずっとマイナス気温。

昨日の夜降った雪が溶けずに残っています。


昨夜は感動するほど綺麗なふわふわの雪。


あっという間に、冬。