8割の物はいらない物🌼

8割の物はいらない物と聞いて、

そんな事は無いとは、思いませんでした。


その通りだよなぁ。。。



本要約チャンネルのタケミさんが解説してくれていた

カナダ在住の筆子さんという方の著書。





我が家の冷蔵庫の背が高くなったので、

前の冷蔵庫の上に置いていた、髪のスタイリング剤やら、たまに使うだけのクリームとか、その他諸々。


今の冷蔵庫の上には、時計が一つあるだけ。


その他諸々の物は行き場を失い、まだ紙袋の中に入っています。


あんなにたくさんあったのに、冷蔵庫の上の物で

必要な物は時計だけです。


もはや、何があったかさえよくわからない。


8割どころか9割以上です。



そう思うと、あれも要らないこれも要らないと

ゴミ袋片手に、引き出しの物を処分しました。



使わない電気ボットや、メガネ洗浄機、要らない。



すっかり捨てたい物だらけの部屋になってしまいました。


頂いた物、思い出の物、使わなければたまに見るだけで要らないと言えば要らない。



8割の物はいらない物と、頭の中で唱えているうちに

色々と、捨ててしまおうと思います。






昨日、お弁当用の冷凍食品をローソンに買いに行き

並びの冷凍庫にあったハーゲンダッツが

食べたくなりました。



美味しかったー🌼✨🌼