今日もよく歩きました🌼

サントリーさんの、comadoというアプリを

入手しました。


健康習慣という項目があり、歩数は少なくても

4000歩歩きましょうとなっています。


仕事で売り場に出る機会が多くなり

私も毎日の歩数が知りたかったので、

制服のポケットに携帯を忍ばせてカウントしています。


今日は今の所、15007歩。


4000歩以上歩くと、ポイントが貰えます。

サントリーさんのサプリメントなども忘れずに飲むと

それもポイントになるのでちょっと楽しみなのです。



セールなどが入り忙しい時は16000歩を超えてしまった時などは

アプリのキャラクターのコマピーちゃんに

今日はもう、休みましょう!と言われてしまいます。



売り場に出ない日も、毎日一万歩超え。


でも、休みの日は、携帯も持たずに部屋の中にいるので2000歩歩けば良い方です。



今日も仕事が早く終わり、会社を出てから近くの

ダイソーさんまで歩いて行って来ました。


ダイソーさんを出ると、また国道の横断歩道を渡らなければ借りている駐車場に行けないのですが、

駐車場手前に、昔々の歩道橋があるのを思い出しました。


かなり古い歩道橋。


歩道橋を渡るなんて、何十年ぶり??


普段、車で移動ばかりなので

近い距離の歩行でしたが、なんだか懐かしいような

新鮮なような( ˘͈ ᵕ ˘͈  )



歩道橋の上で三日月🌙を見つけました。



暗くなるのが早い。


これから実家に行って来ます🌼