保険の請求🌼

一昨日、机の上の書類を整理していて、

未開封の封書を開けました。


一つは、着物屋さん、もう一つは保険屋さん。


保険屋さんからは、1年に一度、契約の確認書が届きます。


いつもより、真面目に目を通すと



2つ入っている保険の両方が、がん保険だと思って

いたので、不慮の事故で入院??


これって怪我の入院、手術もついている保険

だったみたい。


そうなんだ!o(・`ω´・)○︎))


ウェブで請求もできますと書いてある。


こんな時は、アナログな私も張り切ります。


用意する物を用意して、QRコードを読み取り

進めていきました。



手術の名称??

なんだそれ???


病院から貰ってきていた書類を見ながら

探すと、有りました。


骨接合 という手術の名称。


どこで、どんな具合で怪我をしたという問いには

コンビニ駐車場だけど、何町かわからない。


わからないから〇〇市セブンイレブン駐車場とだけ

書きました。



入院費の写真を添付し、送信!


受け付けてくれたようです。



ただ、受け付けてくれましたが、次のお知らせを

お待ちくださいとの事。


保険請求が適用されたかどうかはまだ分かりません。



何にもないと思っていたから、ダメで元々。


どうなるかなー( ¯•ω•¯ )