30分なのに、眠い…🌼

今朝は、デイサービスに行く父の支度を

手伝ってから、公安委員会まで行ってきました。



父は、おじいさんが多い水曜日にデイサービスに

行きます。

珍しく水曜日休みだったし、実家に近い公安委員会まで免許更新に行くにはちょうど良かった。




朝、念入りにフルメイク…。


写真に写ると、いつも眉尻が見えなくなって

さらに変な顔。

なので、アイメイクを中心に、いつもより濃く濃く!

塗ったり、描いたり…。


アイブロウが落ちないように、パウダーも叩いて

完璧ー♪の、はずでしたが

出来上がりは、うーん(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )…。

私の眉尻はどこへ行ったの?

特に左眉尻が薄い。

鏡で見るとしっかりあるのに、写真には上手く写らない。


いつもの、ひっつめ頭で写したので、

左右のこめかみに白髪も見えて、おばあさん感満載。


これが、現実よね!

潔く( ´~`)受け止めるわ〜シクシク


もう、この写真が目に付かないように、

お財布の見えない所にぎゅーっと、仕舞いました。



今度の免許証は、西暦も付いていました。

次は、2028年。

分かりやすいね!




交通事故死ワースト1を続けていた北海道。

2022年はワースト6位だったそうです。


講習の中で、自動運転車の話なども有り、

5年前には、考えられなかったような法的な話も

有りました。


免許更新も、機械化が進みカード式の機械に

免許証を通して書類が作成され、書く事も少なく

印鑑ももう、要らないのね。




たった30分の更新時講習が、とてつも無く長い30分で、寝不足では無いのに、長くて眠たい30分でした。


そう、寝不足では無いのに、写真には

目の下にクマが目立ち…。


最後まで、そこにこだわる私です༼இɷஇ༽