付録で付いていたポーチ🌼

何年前か前の雑誌の付録です。


薄汚れていますが、汚れが目立たないのもいい。

フックがついているのでトラベルポーチの

ようです。



この中に、携帯とポケットWi-Fiを入れて

お弁当バッグの脇に入れて出勤します。


お弁当の箸箱を忘れた時用に割り箸と、リップクリーム、2枚目のハンカチ、ポケットティッシュ、

爪やすり、油取り紙、万が一の痛み止め一回分が

常時入っています。


それに、今は病院からいただいた痛み止めの

漢方薬とカコナールが何日か分加わりました。


小銭も入れておくと安心ですね。





薬が好きな人はいないと思いますが、

自分の健康を過信してしまい、昨夜はお風呂上がりに

ロキソニンテープを貼りませんでした。


昨日一日、割と平気だったので、治った??

でも、痛み止めは飲んでいるから大丈夫!と

つい、いつもの悪い癖。



今朝は、痛い…(。。*)


おまけに、また寝坊をしてしまいました。



カーテンの隙間から、明るい陽射しが…。


慌てて、土鍋をガスレンジにかけて、コーヒーの

お湯を沸かして、コーヒー飲みながら

お弁当、作るの止める?どうしようかな。


ご飯が蒸しあがるまでにできるから、作ろう!と

卵焼きでなく、目玉焼き、サバの味噌缶、頂き物の

油淋鶏を温め、梅漬けを入れて出来上がり。



無事に遅刻する事なく、出勤しました。



それにしても、今回は腕の角度によって

激痛が走ります。



体を休めて、睡眠も多めに取り、真面目に治します。



いろいろ、反省(´-ωก`)🌼