50肩ではなかったみたい🌼

昨日は4時に仕事を終え、整形外科に行って来ました。



行く喫茶店が一緒の院長先生なので

本当は嫌なのですが、行ってきました。


診察室にいると、何をおっしゃっているのかはっきりわかるのですが、

喫茶店のカウンターになると、なぜか話が聞き取れません。

滑舌悪いんじゃ無いなんてヒソヒソ言う人もいるし

何せお医者様なので、実は難しい話をしていて

私の耳に聞こえづらく?理解不能なのかも。



また、痛くなったの?

運動してるー?と言われ、


ええ、仕事でいっぱい動いているので…と。


ヨシ、今日も注射だな!と

はい、肩出して、

すぐにヒルアロン注射を打ってくれました。


そして、はだけた状態で腕をぐるぐる回され

痛い痛い!

痛いデス、先生!それに恥ずかしい!


でも、ムダ毛の処理は万全なので、万歳だって平気。





痛み止めと、漢方薬、ロキソニンの貼り薬を頂き

帰ってきました。






前の夜は熟睡出来なかったので

今朝は寝坊するほどぐっすり眠ることができました。



痛みも収まり、でも何かの瞬間にズキンと痛い。

前とはちょっと違うなぁとは思ったのですが、

今朝、仕事中に気がつきました。



痛くなる前の日に、仕事で重たい物を肩より上に

持ち上げたのです。

いつもは、その下の段で止めるのに片付けたかったので、エイッと持ち上げて載せたんです。

直ぐには載らず、少しずつずらしながら載せ終えました。


その日は痛くならなかったのに、一日遅れて痛みがやってきたんですね。


右腕が上がりきらないから、左腕や左肩に負担がかかったのだと思います。


もう、無理しません!

絶対に無理はしませんo(・`ω´・)○︎))