1人で大騒ぎの冷蔵庫③🌼

昨夕の6時に、入り口の寸法を計りに来てくれました。


玄関ドアは、無事に通過できるけど

内側のドアは外さなければならないらしく

あと、ドアを開けた先にある飾り戸棚も

少し移動した方が搬入しやすいとの事でした。



でも、欲しい方の冷蔵庫が買える事になり

嬉しい⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾🌼✨🌼やったー!



結婚して、実家を出て40年以上経ち、

冷蔵庫も4台目。





掃除下手な私ですが、冷蔵庫はまめに?掃除をしていたつもりなので、引き渡しも慌てずにできそうです。



今朝は、起きるとまた機能していなかった冷蔵庫。


でも、夜中まで動いてくれていたのか、冷凍品は

無事です。


取り出しやすいように、全てを買い物袋に入れて

また、冷凍庫に保管。

野菜室などのものも、常温に置くよりは庫内の方が

マシかと思い、それも野菜室に保管。


電器屋さんが来る、少し前に取り出して置けるように

準備万端です。



ちょうど、今朝はゴミの日でもあったので

使わなさそうな物は処分しました。



冷蔵庫に入っている物なんて少ないと思っていましたが、ドアポケットに色んな調味料があり、しばらく使っていないなぁと、キムチの素の賞味期限を見ると

2021年でした(。。*)



なんて、ブログを書いていると、

3代目の冷蔵庫、動き出しました。


私孝行をしてもらってるみたいで、3代目に感謝( ・ᴗ・̥̥̥  )


中の物を、廃棄処分する事なく、次の4台目、4代目に移行できます。




長年、一緒に生活してきた電化製品は思い入れも

強く、中学 高校を2代目、3代目の冷蔵庫と共に過ごした息子。


ただいまーと帰ってくると、最初にするのが

冷蔵庫のドアを開ける事。

カバン下ろすより、何よりも先です。


小学生の時からそうだったかも。


息子の開け閉めが激しいから、2代目は早く壊れたんじゃ無い?と冷やかしたのを覚えています。


その2代目が去っていく時、息子の悲しそうな顔。





冷蔵庫が壊れたよと、教えると今は寂しがるより

貧乏な母を心配して、お金を送ってきそうなので

言えません。




暮れに来たら、きっと驚くだろうなぁ。

デカく無い?って。




ありがとう!最後まで動いてくれて( ・ᴗ・̥̥̥  )





今日は、2時から脱毛サロンに行き、3時半に

終わる予定です。


4時から搬入の予約をしているのですぐに帰って来なければ。



と、それより先に電器屋さんに寄って、お支払いだー🌼🌼🌼