冷蔵庫が壊れた?②🌼

昨日、実家に出かける頃には完全に動いていなかった

我が家の冷蔵庫。


買ったばかりの、パルテノヨーグルトだけを

冷凍庫に差し込んで出掛けました。


冷凍庫も、冷凍してあったものが微妙な感触。。。



実家に行く前に、頼まれものをホームセンターに

取りに行き、その後電器屋さんにより

30分ぐらい見てまわりました。


今の冷蔵庫は、普通に20万円以上しています。


そんな高価な冷蔵庫は買えないので、予算的には

10万円ぐらいの…と、メーンの高級冷蔵庫売り場から、奥の方へ進むと安くても、9万円とか。


なんでも値上がりしているのだから、覚悟はしていましたけど、あとは見た目と雰囲気。


昔の冷蔵庫よりは節電だろうし、機能が複雑な物は

要らない。

製氷機能も、掃除のことを考えたら使わなくなって

今の冷蔵庫にもついていたけど、子供がいる時だけ活躍していただけだから要らない。


昔から冷蔵庫は、コンパクトで、私の背の高さと

同等な物と決めています。


全て、見通せるぐらいがちょうど良い!



ところが、久しぶりに冷蔵庫売り場を彷徨くと

冷蔵庫 冷凍庫の2ドアが目に止まりました。



冷凍庫が引き出しの三段ぐらいになっていて

取り出しやすそう!

収納しやすそう!


すると、また奥の方に観音開きの右ドアが上から下まで冷凍庫、左ドアが上から下まで冷蔵庫になっている

アクアを発見。


見た目も、好きー⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾



ただ値段がオーバーなのと、うちに運び入れられるか

が問題…、


でも、これが欲しい!


冷蔵庫4台目で、1番大きいのを選んでしまいました。


今日、電器屋さん、入り口の寸法を計りに来てくれます。


奥行きが狭いので、きっと大丈夫!だと思う…。



運び入れられなければ、シャープの2ドアにします。



どうなるかなー⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾🌼





帰ると、また、冷蔵庫が動いていました。

パルテノヨーグルトも冷凍に。


頑張って動いていた…ごめんね、冷蔵庫。


でも、今朝はまた止まっていたのです。