冷蔵庫、壊れた?🌼

静かなんです、冷蔵庫。


二、三日前に気がついて、なんか変??


冷凍庫の物はカチンカチンなので、えっ?大丈夫?


でも、気のせいか冷蔵庫は入っているものが

緩いような気がする…。



今の冷蔵庫を買った日のことはよく覚えています。


家にいた主人から電話があり、

冷蔵庫、壊れたかも…と。


えーっ!冷蔵庫はいつも突然壊れる。



会社の帰りに電器屋さんに寄って、在庫でいいので

一日でも早く欲しいと言うと

お困りでしょうと、なんとその日に配達してくれたのでした。


夕方、買いに行って、その日の夜に配達。


北海道企業の100満ボルトさんです。


私は数ある電器屋さんの中では、100満ボルトさんが

好きです。



娘が、札幌の専門学校へ通っていた頃、

パソコンと、プリンター、絵を描くための

フォトショップというソフトを買いき行き、

その、ソフトの高さに青ざめていると

学生割引があると教えてくれて、なんと7割引で

そのソフトを買う事ができました。


パソコンと合わせて、何十万という買い物です。

教えてくれなければ、知らないでお金を払って

いました。


プロになっても使えるからと言われ、

就職した後も、そのソフトは使っていたようです。



なので、家電はこちらの電気屋さんへ行きますが

今日も、これから見てこようと思っています。




ところで、いつ買った冷蔵庫だったかなと

保証書の入っている引き出しを開けてみましたが

見当たらない。


こちらに越して来て20年以上。

21歳で結婚して、3台目の冷蔵庫です。



昨年はテレビ、先日は台所の給湯器。

今度は冷蔵庫のようです。


大した物は入っていないけど、無いと困るのも

冷蔵庫。





私、1人の好きな物しか入っていない冷蔵庫。

新しくなるのは、かなり楽しみー( ˘͈ ᵕ ˘͈  )🌼✨