クリスマス飾り🎄🌼

ハロウィンは、かぼちゃの置物出さなくちゃと

思っているうちに過ぎて行ってしまいました。



なので、クリスマス飾りは少し早めに出してみました。


タワシの様なサンタのペンギンさんは、

もう何年ものかなぁ。

お目々が、可愛いのです。


写真は上手く写せませんでしたが、実物は可愛いの。



玄関ドアには


これも数年前にニトリさんで買ったもの。




ツリーはどうしようかな。。。


一昨年は、クリスマスが終わってからやって来た

息子家族に、お正月前に片付けてくれる?と

頼んだから、今年もやめておいた方が良さそう。


片付ける自信がない。



昨年は、来なかった息子家族。


今年は12月27日に来て、明けて1月1日に帰るそう。

2日目、3日目の飛行機は高いらしいので(ღ′◡‵)



そして、たぶん私も元旦はお休みだから、

息子家族を飛行場まで送って行くと思います。



休みで一緒に過ごす日は、元旦のみ。


年末のスーパーは忙しいのです。

仕方がありません。





今月末には、5年越し?6年越し?

もう、よくわからないけど仲良しさんの

国家試験の合格発表があります。


私は祈ることしか出来ないけれど、

どうか努力が報われますように…🌼✨🌼