この冬もお世話になります🌼

この温かさを味わうと、元には戻れません。


ダイソーさんで、見つけました。



外側はスッキリタイツ見えする生地で、

中はモコモコの裏ボアになっています。

温かいに間違いありませんが、変なところが

慎重な私は取り敢えず一足買ってみました。



横に縫い目が無いし、縦にも横にも伸びる生地で

膝上まで対応出来ます。

温か〜い✌︎✰︎•‿•✰︎✌︎幸せ。



昨年までのレッグウォーマーは

表がニット素材。

丈も短く、私の子供時代のキャハンな感じ。


足首は温かいけど、脛周りがスースーするのです。



長いスカートの下に履いても安心な素材なので

昨日は今年のレッグウォーマーを履いたまま

実家に行き、母にも見せると

買って来て!というので、母に2足、私にもう一足。


200円商品でしたが、優秀です。



父用の、足首ゴム緩めのソックスも200円商品で

見つかり、3足買って夕方持って行きました。



昨日は見送りとお出迎えの時間に実家に行っていましたが、父はご機嫌で帰って来ました。



先に事業所の人から、電話を頂いていて

父の楽しい様子は聞いていましたが、

知らないふりをして、どうだった?と尋ねると

立派なホテルだった!と。


お風呂も温泉で?大きくて気持ちよかった。

昼寝のベッドも立派でねやすかったぞーとご満悦。


来週も行けるのか?と心配するほどでした。



ただ、喋り過ぎで疲れたようで帰って来てからは

いつもより無口な父でした。



お母さんも一緒に温泉に行けないのか?と。

お母さんは介護認定受けていないからねと、やんわりと伝えましたが、わかったかな。



1人時間をゆっくり過ごせた母も、いつもより

父に優しく接していました。



良かった、良かった🌼✨🌼