父のデイサービス初日とフルメイク🌼

今日は父のデイサービス初日でした。


お試しなので、本格的には次回からが初日だと思いますが、先ほど事業所さんから電話がきまして、

父は、とっても楽しそうに、周りにも馴染んで

今はお昼寝しています との事。


良かったー‹‹( ๑´ω`)/››~♪


もともと話好きな父、喋り出したら止まりません。


事業所の方も、誰か知り合いがいたのか

笑顔で喜んで話してますよ と、言ってました。


知り合いかもしれませんが、初対面の人とでも

昔からの知り合いのように喋り始める父です。


お喋り好きの、おばあちゃんがいたらしく

その方と、とっても良く喋っていますよー。

お父さん、ムードメーカーになれそうなほどです。

と、言ってくださいました。


お昼ご飯代600円を持って行きましたが

食事も喜んで皆さんと一緒に食べたようでした。



この後は、ケアマネジャーさんと事業者さんと

父との契約を交わしてから、次回となるようなので

帰ってくる父を待たずに、ケアマネジャーさんに

連絡をして、来週の火曜日に契約をする事を

決めてしまいました。



最初は3時間のお試しと言う話だったのですが

伝達されていなかったようで、初日から1日お世話に

なっています。




母にとっても、今日は一息つける日となり

ゆっくりできたのではないかと思います。



4時には帰ってくるので、私も出迎えに

また、実家に行ってきます。








今日の休みは、私個人としての用事は無かったのですが、久しぶりにフルメイクをしてみました。



今月、自動車免許の更新で写真を写すのに向けての

練習フルメイク( ꇐ₃ꇐ )


ファンデーションのノリはどお?とか

アイシャドウ どこ行った?とか、アイライナーって

無かった?とか、次 何するんだっけ?とか

1人ぶつぶつ言いながらフルメイク。


口紅も、何年前のマキアージュなんでしょう。

こんな色つけていたっけ??



久しぶりのマスカラも下手くそ。



でも、なんとか塗りたくり出来た!


こうやってマスカラつけると、うなじは脱毛だけど

まつ毛は育毛している甲斐があって、しっかり

育っているのがわかりました。

濃くなり伸びてる(。◕‿◕)ノ゚・゚・*やったー!




写真撮る日を本番にしてメイクしても落ち着かないのでね。


できれば、誕生日前に更新を済ませたいと思っています🌼


図書館前の銀杏の木。

葉が散り始めています。