今日から11月🌼





11月の眼鏡屋さんのカレンダーは

石狩市のはまなすの丘公園で撮影された

可愛い鳥さん。


こうやって北海道の鳥さんの写真を見ては

北海道にもこんな綺麗な鳥さんがいるんだ!と

驚きます。

どんな声で鳴くのかな。



キラキラカレンダーは、BOUCHERON様。

花のブローチと蝶もブローチかな?

なんて言う宝石と思ったら

ブラウンダイアモンドとオレンジダイアモンドで

作られているそうです。

細工が細かくて美しい。



カレンダーも、残り1枚。

12月を残すだけになりました。


無事に、今年も良い年だったと締めくくる為に

1日1日頑張ろう(୨୧ ❛︎ᴗ❛︎)✧︎🌼







神様のような新人さんのおかげで、私の仕事が

少し変わりました。

売り場に出る事が多くなり、かなり歩いています。


いったい何歩歩いて居るんだろうと気になり

今日は携帯を制服のポケットに入れて歩数をカウント

しています。


出勤して、お昼休みまで6366歩でした。


普段は会社のロッカーに仕舞って居るので

普段の日は、通勤とその日に買い物でスーパーの中を歩くぐらいで3000歩、歩くか歩かないかです。


この調子だと、一万歩は超えそうですね。



先日みた、整骨院の先生の動画で

なぜ膝に痛みが起こるのか?というのをみました。


使いすぎはダメ、使わなすぎはダメ、一万歩なんて

毎日歩かなくていい、正座や横坐りは膝に負担だから

しない…などなど。



私の右膝は、痛みは出てないものの

やはり加齢によるダメージのようです。


最近の仕事の中で、体の向きを変える時、膝に負担がかかっている感じだったので、その動作をゆっくりに

してみました。


車でいうと、急ブレーキ、急ハンドルかな。


違和感程度は仕方がないので、痛みに発展しないように体を労わりつつ、仕事に励みます。


そして、冷やさない。



午後からも、頑張りまーす♪


明日は休みだー(。◕‿◕)ノ゚・゚・*🌼