罠にハマっていく?🌼

あの質問に、いいえ!と答える前から

LINEの様子がおかしい…。


LINEはきているけど、バナーも降りてこないし

着信音もならない。


たまに、届いているはずの時間に開いても

来ていなくて、LINEを開いてから着信になったりする。



LINE自体はそう使わないのだけれど、

他のサイトの連絡用にLINEを使っているだけなので

ひどく困ったわけでは無いけど、なんか変。


アップデートはしているし、設定も見直したけど

オンになっている。



しょうがないなぁ、まぁいいかと、いつものように

適当にやり過ごそうとしていたら、

あの、LINEとyahooが一緒になりました。


どうしますか?連携した会社とお付き合い

いただけますか?と、言葉は覚えてないけど

そんな感じの質問画面が来て、

Yahooなんてアカウントないし、知らなーい( ꇐ₃ꇐ )

と、いいえ!と、押しました。



でも、実はちょっと心に引っ掛かりがあって

そんな中、また、私の心を見透かすような

Googleからのタイムライン。


11月以降LINEが使えなくなる?“同意画面スルー”に要注意、確認するには?【Nスタ解説】|TBS NEWS DIG


えっ!ニュースで解説(-.-;)y-~~~ 使えなくなるの?


そんな噂も聞いたけど、ほぉんとぉにぃ〜?

疑いつつ、開いて見てみました。


同意画面スルーどころか、しませんにした私。


この人達、いったい何?

なんて、アナログな分際で偉そうにしていられません。


周りは私よりアナログなおばちゃんだらけ。

もしこれに乗り遅れたら、誰にも聞けません。


親切に教えてくださるうちに、ハイ!ハイ!と

画面を進め、Yahooのアプリをダウンロード。

アカウントとかを作って、知らないうちに

Gメールも教える羽目に…。


LINEとYahooとGoogleさん、連携したようです。


Yahooの画面はレモンの柄に🍋( ¯•ω•¯ )



アナログなんだから、長い物には巻かれなきゃ。




どんどん、罠にハマるのねー(✌︎´罒`✌︎)🌼