怪我しているの?🦊🌼


狐さんがうずくまっていました。


この写真は起き上がった後なのですが、

真上には、街灯が明るく照らしていて、歩道の端の方ですが寝るには相応しく無いような気がします。


今、座っている場所にまぁるくなって寝ていました。


最初は、最近遊びに来ている茶トラのタマかと

思ったのですが、よくみると大きい。


タマ!と呼びかけると、顔をちょっと上げただけで

動かない。


あれ?( Ꙭ) タマじゃ無いみたい…。



ゴンちゃんだ!



狐さんが、お馴染みというわけでは無いけど、

狐さんは、コンちゃんかゴンちゃん。


普通は警戒して、サッと逃げるのですが

起き上がらないので怪我しているのかと心配になりました。



餌はあげちゃいけないけど、猫の餌をパラパラ

まいてみると、起き上がり伸びをしました。


元気そう、良かった。


でも、猫餌に興味はないようで、またその場にうずくまり、長い尻尾を巻きつけるようにして寝る体勢になりました。



冬になり、地面の雪が溶けなくなっても

手前にある下水管のマンホールには

下水の温度で雪が積もりません。


少しは温かいのか、そのマンホールの蓋の上で暖をとる猫ちゃんはいます。




もっと暗くて、ふかふかの草の上もあっただろうに

何かあったのかな、狐さん。




朝には居なくなっていました。